FC2ブログ

最近の記事

月別アーカイブ

プロフィール

Palerider2010

Author:Palerider2010
マカロニウエスタンとサントラが好きのおやぢです。

だれも関心を示さないようなヨーロッパのサントラなど集めてます。

好きなこと書いてますが、気に入ったらまったりと楽しんでいただければ嬉しいです。

カレンダー

10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

RSSフィード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

血斗のジャンゴ  エンニオ・モリコーネ  マカロニウエスタンCD新譜

血斗のジャンゴ


血斗のジャンゴ  1967年
FACE TO FACE


音楽 エンニオ・モリコーネ
監督 セルジオ・ソリーマ  『復讐のガンマン』
出演 ジャン・マリア・ボロンテ、トーマス・ミリアン

モリコーネによる非常に奇妙なテイストを持ったメイン・タイトルが印象的なスコア。
しかし、エッダのヴォーカリーズを交えた「intermezzo」などの楽曲は、『オルカ』などに見られるような、たまらなく美しい楽曲となっている。

2001年に、伊ScreenTraxレーベルより、31曲入りの完全盤が発売されたが(あぁ、すでに8年も前の事になるのか・・・)、今回は、堂々の国内盤の発売。

曲数が増えるのかどうかは現在のところ不明。前回の国内盤『大西部無頼列伝』については、増曲は無しだったが、音質がかなり向上したとの情報もあるが、今回ははたして!?

4月23日、ヴェリタ・ノーテ より。
スポンサーサイト

Comment

どんと構えて待ってるぜ

怒涛のマカトラリリースですが、そんなのへっちゃらです。
どんと来い。

な~んて。

前回のリリースで残念だったのは、UKオムニバスに収録されたメインタイトルと
劇伴の2曲のステレオバージョンがなかったことです。

今回収録されるのかな。

ステレオ版は別テイクのように聞こえます。

師匠、勉強になります

Garringoさーん、こんにちは。

ふむふむ、以前おっしゃっていた「UKオムニバス」と「劇伴の2曲のステレオバージョン」ですね。購入したら即チェックですね。

ヴェリタ・ノーテの人もGarringoさんのブログとかチェックして研究しているといいですよね!

明日は浅草で、大学時の友人と飲み会です。この雪の中、明日電車走るのか、ちょっと心配。

変化期待

弔事が一段落ついてやっと参加できます。

またまたものすごいリリースラシュですねえ。
でも日本盤は日時が正確なので安心です。
もう予約してしまいました。
以前のものより何かグレードアップしてる事を期待してます。

ちなみにもう一ヵ月半以上前にSAEに予約した「情無用のコルト」他、まだ発送すらされてません。
今回も上代が高そうなので速さかコストか迷う所です。
基本的にコスト優先なのですが、あまりに遅すぎるぞ。

速さかコスト

ジェンまさん、こんにちは。

新装発売しても、なかなかコレッという曲が入ってないと脱力してしまいますね。細切れの曲のつなぎ合わせであったとしても、増えている事を願います。

私の場合は、HILLSIDEなどの高額なものは海外からの送料を考えてもSAE、2千円チョイで納まる程度のものは、HMVにオーダーしています。3枚以上20%引きですし、ポイントがたまりますので。

でも、1ヶ月半はかかりすぎですね。問い合わせてみたらどうでしょうか? といいつつ、いつも問い合わせると数日後に届く、この不思議?

SAE

ジェンまさん、そんな遅れはおかしいですね。

私、「情無用のコルト」はSAEにオーダーしましたが、すぐに送られてきましたよ。
1週間くらいだったと思います。

1ヶ月半は問題ありです!
問い合わせたほうがいいと思いますよ。

もしかして

今後、発売予定のCDもいっしょにオーダーしていて、それが発売されてからの発送条件になってるかも。
一度、オーダーフォームを確認されたほうがいいかな。

遅配

ジェンまさん、

未だ発送自体もされていないということですと、考えられるのは、Garringoさんのおっしゃるオーダーの仕方になっているもしれませんね。または、

初回入荷分の品切れ → バックオーダー中

かもですが、この場合、

①バック・オーダーだが、生産元が完売
②バック・オーダーだが、次の生産元からの出荷分まで待ち(抱き合わせ出荷)

の場合があるかなと。想像ですが。

どうしてもという作品なら、万が一の完売時の保険として国内サントラショップにて在庫のあるうちに購入する手もありますけど。。。ダブる可能性大ですが。。。

問い合わせ

Palerider2010さん、Garringoさん、アドバイス有り難うございます。

えっ、Garringoさんはそんなに早く到着したのですか!

自分は今後発売予定の作品との抱き合わせはないです。
問い合わせを何回も試みているんですが、SAEの2つのメルアドのどちらにメールしても必ずメールが戻ってきてしまうんですよ。ちゃんとあちらで指定されてるメルアドなんですがね。

というわけでにっちもさっちもいかない状態で待機せざるをえない次第でございます。
せめてキャンセルでもできればいいんですが、それすらメールが届かないんで・・・

メールが帰る!?

ジェンまさん、メールが帰るってのも変ですね。 もしかして、そのオーダーは、確実に先方へ届いているのでしょうか? ちゃんと届いてるとしたら、自動的にオーダー受付のメールが来ますよね。それは来ているのでしょうか?

返信のメールが見当たらないようでしたら、SAEの左下のアカウントからオーダーの履歴が見られますが。

Palerider2010さん、何度も有り難うございます。

オーダー受付のメールはは注してすぐ送られています。
アカウントも何回も見てますが間違いはありません。
日付とナンバーもあります。
ただSHIPPEDがいつまでもペンディングのままなんですよ。

とにかく連絡がつかないのが厳しいですね。

こんな話でせっかくのブログを使用してしまいまして申し訳ございません。

懲りずに又SAEに3作の発注をしてしまったのですが・・・

忍の字

ジェンまさん、そうですか。そうなるとつらいですねぇ。待つしかないですかねぇ。

ブログの件は、全然気にしないで下さい。大丈夫ですから。

で、わたしも昨日、例の3作オーダーしました。プラス・アルファも付けたのでどうなることやら。。。

投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://palerider2010.blog107.fc2.com/tb.php/83-95692d8b

 | HOME |