FC2ブログ

最近の記事

月別アーカイブ

プロフィール

Palerider2010

Author:Palerider2010
マカロニウエスタンとサントラが好きのおやぢです。

だれも関心を示さないようなヨーロッパのサントラなど集めてます。

好きなこと書いてますが、気に入ったらまったりと楽しんでいただければ嬉しいです。

カレンダー

09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

RSSフィード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

西部のリトル・リタ ~ 踊る大銃撃戦 ~   ロビー・ポイトヴァン  マカロニ・ウエスタン CD新譜

西部のリトル・リタ


西部のリトル・リタ ~ 踊る大銃撃戦 ~  1967年製作
LITTLE RITA NEL WEST


音楽 ロビー・ポイトヴァン
監督 フェルディナンド・バルディ
出演 リタ・パヴォーネ、 テレンス・ヒル(マリオ・ジロッティ)

当時アイドル歌手だったリタ・バヴォーネを主演に迎えた異色のミュージカル風マカロニ・ウエスタン。

ありきたりの言い方だが、パンチのあるパヴォーネの歌唱がとても小気味がいい。間に入るロビー・ポイトヴァンのスコアも、あえて、よりマカロニ臭く作ったような素晴らしさ!

歌が多いと避けるなかれ、必買いの素晴らしいアルバムですぞ!

(追記 : 残念ながら、権利の関係でしょうか、CDにはパヴォーネの歌は未収録だそうです)

こちらも12/20。GDMより、きっと高額での発売。

つい、昨日、「黄金無頼」が本年最後の嬉しいニュースか?などとのたまわったのだが、とんでもなかった。まだまだ本年度の隠し玉はあるのかな?

そういえば、去年だったか一昨年だったかも、暮れになってからのこのようなリリースラッシュに嬉しい悲鳴をあげたものだったっけ。。。。

生きててよかった~。


追記2 : 1月にはA・アレッサンドローニのマカロニ・ウエスタンが発売されるようです。
スポンサーサイト

Comment

えっ!

うれしいリリースなんですが、

>残念ながら、権利の関係でしょうか、CDにはパヴォーネの歌は未収録だそうです

ということは、主題歌も入らないということ?
ちょっと中途半端な感じがしますね。

やはり主題歌がある作品は、入ってないとそんな感じがしますよね。

主題歌

>ジェンま さん、

パヴォーネの歌未収録の件に関しては、詳しい曲目リストなどはまだですが、海外からの情報ではそのようです。

なんらかの間違いであることを祈りますが、大スターであるパヴォーネ嬢がメインとなるアルバムですので、やはりGDMからそのような内容のアルバムが出せるか?というとやはり無理があるような気がしますね。

じゃあ、パヴォーネ嬢が「リタ」としてのアルバムを出す可能性は?というと、これまた難しいでしょうね。

しかし、ロビー・ポイトヴァンのスコアは素晴らしいものですよ。スコアだけでも、十分楽しめるアルバムであることは間違いないですよ。

どこにレスすればいいのか…

Paleriderさん、皆さんこんばんは。

なんだか夢のような展開になっていますね。
自分は本当に生きているのか?なんてマジで自問自答してます。

こんな日々の後、例えば来年の今日は、どんなんでしょうね。
「去年の今頃はすごかったなあ~」とため息をついているのではないかと。

ま、そんなことはともあれ、年が明けてもまだまだ楽しみが続きますね。

嬉しいなあ~

来年?

>Garringo さん、こんにちは。

『例えば来年の今日は、どんなんでしょうね。』

って、答えはきっとこうですよ。

「いやー、去年も一昨年もすごいリリース・ラッシュで大変だったけど、今年に比べるとまだまだおとなしかったね。今年はホントに、定期を何本も解約する騒ぎだよ!」

てね!!!


でも、ホント関係者の方々には頭が下がりっぱなしです。足を向けて眠れません(ぐぅ。)。

投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://palerider2010.blog107.fc2.com/tb.php/66-d7a01d16

 | HOME |