FC2ブログ

最近の記事

月別アーカイブ

プロフィール

Palerider2010

Author:Palerider2010
マカロニウエスタンとサントラが好きのおやぢです。

だれも関心を示さないようなヨーロッパのサントラなど集めてます。

好きなこと書いてますが、気に入ったらまったりと楽しんでいただければ嬉しいです。

カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

RSSフィード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

テキサスから来た2人のリンゴ サントラCD

テキサスから来た2人のリンゴ

テキサスから来た2人のリンゴ 1967年 イタリア作品
Due rrringos nel Texas


監督 マリノ・ジロラミ 「人間解剖島 ドクター・ブッチャー」
音楽 カルロ・サヴィーナ 「無宿のプロガンマン」
主演 フランコ・フランキ と チッチョ・イングラシア 「地上最笑の作戦」

イタリアでは絶大なる人気を誇るコメディアン・コンビ、フランコとチッチョ。彼らが数作出演したマカロニウエスタンのうちの1本。

音楽は、マカロニウエスタン・スコアのマスターピース「新・荒野の用心棒」「地獄のガンマン」や、エッダのソロ・ヴォーカルが切ないトニー・アンソニー主演の3Dマカロニ「荒野の復讐」などで知られるカルロ・サヴィーナ。

サヴィーナは、一般の映画ファンには、ローマ交響楽団を率いての「ベン・ハー」(作曲者はミクロス・ローザ)のサントラ盤の指揮者としてのほうが知られているかもしれません。

マカロニウエスタン以外にも、数々の傑作名作スコアを送り出してきたイタリアの巨匠。いずれにしても、アルバムとしては世界初発売、しかも国内盤という快挙に拍手です!

今回の「テキサスから来た2人のリンゴ」は、円盤化は初めてでしょうか?シングル盤などの発売はあったのでしょうか?

その内容と共に、9月の発売が待ちきれません!
(写真はDVD/ビデオのジャケです)

追記

日本盤オムニバスCD『BLOOD FOR MACARONI WESTERNS』、輸入オムニバスCD『Spaghetti Westerns, Volume Three 』それぞれに1曲収録されていました。





こちらより、サントラCD購入可能です(送料無料)。



スポンサーサイト

Comment

ご無沙汰しております

paleriderさん、お久しぶりです。

この作品の音楽、古いレコードとかは知りませんが、2001年にキングレコードからリリースされたマカロニオムニバス盤に1曲だけ入っているだけですね。

このところ日本盤リリースが続きますが、ほとんどが既出作品のチョイ追加盤が多かったのですが(それはそれでいいものもありましたが)、このようにほとんど出てない作品がリリースされるのはうれしい限りですね。

テキサスから来た2人のリンゴ 

ジェンまさん、こんにちは。

ご指摘ありがとうございます。収録されているのは、『BLOOD FOR MACARONI WESTERNS』というアルバムですね。これもってます(汗)。うっかりしておりました。

DRG社の『Spaghetti Westerns, Volume Three 』にも1曲収録されていました。

いずれにしても初アルバム化を大いに喜びたいと思います!

珍しい作品が…

リリースになるんですね!

サビーナのコメディって、マカロニではあまり聞かないから面白いかも。

内容はどうであれ、これは快挙ですよね!

ヴェリタ・ノーテ

Garringoさん、いつもコメントありがとうございます。

発売もとのヴェリタ・ノーテですが、随分とマニアックなラインナップでわくわくさせてくれている素晴らしいレーベルですが、ここのところWEBの更新もないし、先細りでいずれ自然消滅かな(失礼)なんて心配していたんですが、まだまだやってくれますね。

かのSLC亡き後、頑張って欲しいものです。

そういえば

ヴェリタ・ノーテのHPの更新が止まってますね。
どうしちゃったのかなあ。
DRG収録音源で未アルバム化作品があと少しになりました。
これらも近い将来発売されることと思います。
あの頃はガンマン大連合の1バージョン違いが入ってるだけで驚喜してたけど今じゃ感覚が麻痺しちゃってるのか新鮮な感動が少なくなってきました。

DRG収録音源

きょうきさん、こんにちは。

>DRG収録音源で未アルバム化作品があと少しになりました。
これらも近い将来発売されることと思います。

うれしいなぁ。玉は限られつつありますが、まだまだ発売は続くのですね。

>あの頃はガンマン大連合の1バージョン違いが入ってるだけで驚喜してたけど今じゃ感覚が麻痺しちゃってるのか新鮮な感動が少なくなってきました。

ほんと、ちょっと贅沢に麻痺しちゃっている感じですね。折角発掘してくださる方々に改めて感謝です!

投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://palerider2010.blog107.fc2.com/tb.php/25-5701baeb

 | HOME |