FC2ブログ

最近の記事

月別アーカイブ

プロフィール

Palerider2010

Author:Palerider2010
マカロニウエスタンとサントラが好きのおやぢです。

だれも関心を示さないようなヨーロッパのサントラなど集めてます。

好きなこと書いてますが、気に入ったらまったりと楽しんでいただければ嬉しいです。

カレンダー

07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

FC2カウンター

RSSフィード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

デジタル放送TVの購入

tv

エコ・ポイントの優待期間が今年3月までということを知り、あせってデジタルTVの買い替え購入を考えた。

買い替えは食事のスペースに1台と、女房の趣味の部屋に1台の都合2台。山の神より、全面的にデジタルに切り替わる前にTVを買い換えろとせっつかれていたのだが、財政が厳しい折今の今まで知らん顔をしていたのだった。

しかし、お目当てのサイズのTV1台で12,000ポイント(1万2千円分!?)も帰ってくることを初めて知り、なおかつ4月からはそのエコ・ポイントが4分の一に減額されてしまうということも偶然に知ってしまったために、なんとか3月中に配達設置までを済まさなくてはとあせった、あせった!(貧乏性丸出しですな)

希望の32型くらいだと費用は1台でも10万以上はかかるのかなと漠然と考えていたのだが、近くの大型家電ショップを覗くと、やはりお目当てのサイズではけっこうお高い。。。

思案しあぐねて家で価格コムなどで安い機種を探すと、東芝、ソニー、パナソニックなどでもこちらの希望価格にフィットする商品があるのがわかった。なんと希望の値段よりだいぶお安い機種もあるのだ!

我が家が意を決して52型を購入したのが一昨年。それから見ると、今ではずいぶんと液晶TVの価格は下がったものだ。。。

翌日、希望の機種を3つくらいに絞り、価格コムの値段をプリントアウトして持ってお目当ての家電ショップに向かう。

うまいことに当日から3月の決算セールが始まり、お目当ての機種(T社)をたずねると、なんと価格コムより安いではないか!しかも、チラシで謳っていた展示品ではなく、いまなら新品のものが数台のみあるとのこと。しかし、目玉のその商品の周りには、開店直後だというのに、獲物を狙うようにたくさんの人の目がランランを光っている。。。

そこで皆を振り切り、即効で2台を契約!機種はよく見なかったのだが、現在使用している機種と同じメーカーなのでたぶん大丈夫だろう。。。

いまはもう、大船に乗った気分でTVの到着を待っているところである。エコ・ポイントも楽しみだ~。

みなさんも、大幅に購入価格を節約できるエコポイント商品の購入をお考えなら、駆け込むのは今のうちですぞ。






スポンサーサイト

Comment

私はパソコンもう1台、、、!

エコポイントて今月までなんですか?
知りませんでした。

いずれにしても我が家には当分新しい家電製品が来ることはないでしょう!

趣味のパソコンで、仕事用にも使っているので、先日非常に懇願的に、我が家の大蔵大臣にお願いしたところ
「趣味をやめたらどうですか!仕事もはかどり一石二鳥ですよ」と軽く蹴散らされていしまいました。

これが洗濯機や冷蔵庫が潰れた時は、恐らく次の日には新しいものに変わっているのでしょうが!

TVのエコポイント

>奈良のモリタロウさん、

電気屋さんの話では、TVのエコポイントは、4月から四分の一に減額されてしまうようなんですよ。さらに、購入だけじゃなくて、設置までを3月中に行わないと駄目と聞き、あわててしまったわけなんです。

うちは、次は冷蔵庫ですね。もう、女房が狙ってますし。。。

はじめまして

先日、私のブログへ遊びに来て頂いてどうもありがとうございました。2台まとめて購入とはすごいですね!ちなみに派遣営業マンはまだアナログです。私はギリギリまで粘ろうと思っています。また是非遊びにいらしてください。「派遣営業マン自分株式会社を経営する」http://17017301k.blog112.fc2.com/

投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://palerider2010.blog107.fc2.com/tb.php/162-d3c1d264

 | HOME |