FC2ブログ

最近の記事

月別アーカイブ

プロフィール

Palerider2010

Author:Palerider2010
マカロニウエスタンとサントラが好きのおやぢです。

だれも関心を示さないようなヨーロッパのサントラなど集めてます。

好きなこと書いてますが、気に入ったらまったりと楽しんでいただければ嬉しいです。

カレンダー

07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

FC2カウンター

RSSフィード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トルコとエジプトへ行ってきました

2月10日より21日まで、女房と一緒にトルコとエジプトへ12日間行ってきました。

昨年半ばから今年にかけて、アメリカ(5月)、京都(8月)、中国(12月)、韓国(1月)と旅行づいていましたが、今月は、いよいよかねてから念願だったパムッカレとピラミッドにご対面と相成りました。

行く前は、かなりの寒さ(トルコ)とかなりの暑さ(エジプト)が予想され、さらにあちらの食事は香辛料をかなり使うということで、衛生面を含めてツアー中にお腹を壊す人が続出するとの知恵を入れられて、かなりびびっての旅となりました。

しかし、いざ旅行が始まればそんなことも杞憂に終わり、通して大変に強行軍ではあるものの、非常に実りのある楽しい旅をしてこれたことを喜んでいます。

1
(写真はカッパドキアの洞窟ホテル。ガイドさんの話では、シーズンには100万円だしても泊まれないとか!?)

期待のパムッカレは、時期的なこともあってか、温泉があまり湧き出しておらず乾いた部分が多くてちょっと肩透かし。周りに温泉ホテルが乱立し、肝心の温泉が枯れてきてしまっているとの寂しい話を後ほど聞かせれました。

さて、旅行も終盤のエジプトのピラミッドはというと、その当日、ツアーバスの窓からギザの大ピラミッドが見えたとたんに、バスの車内に ”うぉー” との歓声がこだまするほどの大興奮をみなで味わえました。やはり、デカイ、スゴイ。。。厚い。。。

2
(クフ王のピラミッド。中に入れます-狭い-怖い。超蒸し暑い。右下の太めなのは私の妻です)

ツアーのはじめは12日間も観光(関心)が持つのだろうかなどと不遜な考えも頭をもたげましたが、特にトルコについては連日これまでの印象を大きく覆されるような驚くべき遺跡群の数々に接することができ、毎日毎日が驚きと感動の連続で、終わってみればあっという間に過ぎてしまった12日間でありました。現地の女性ガイドさんがとても美しい方で、ツアー中は各遺跡や観光場所にて詳しい説明をしてくれたのがとても旅行を充実したものにしてくれました。ホントにすばらしいガイドさんだった~。

ホクホク、大喜びで帰国の途に着きましたが、さすがに帰国翌日は、ぜんぜん体がいうことを利いてくれませんでしたが。。。年かな~。

旅行中の出来事や写真などは、後ほど詳しくアップしてみたいなと考えてます(予定ね)。

お楽しみに!



スポンサーサイト

Comment

お帰りなさい

最近、更新なく心配しておりましたが、お元気そうでなによりです。

また素晴らしい旅行をされ、心身ともにリフレッシュといったところでしょうか?

京都にも来られたということですが、ご一報くだされば、奥様含めて関西式の歓待を味わっていただけたのに残念です。

次回はぜひご一報を。

まずは帰国後のお疲れをいやしてくださいませ!

帰ってきました

>モリタロウさん、

お久しぶりで申し訳ありません。京都の件ですが、女房の親友の墓参りを兼ねて子供も連れて行ったものでして、自由になる時間がほとんどありませんでした。次回、必ず!

次回はスペイン旅行を考えていますが、アルメリア地方の入っているツアーってあるのか?じっくり探したいと思います。

おお!

なぁ~んだ最近更新がないのはご旅行三昧だったのですね!?モリタロウさん同様どうしちゃったんだろうと思ってましたよ~。
美人のガンドさんには食いつきました(なぁんてうそ~)
楽しそうな内容でうらやましいいです。
エジプト・ロケ地探索?
ピラミッドは迫力ありそうですね。
トルコの遺跡も実際見てみると違うんでしょうね。
とにかくUPを楽しみにしております。

いやいやそれにしても無事でなによりですぢゃ。

それでは、また。

お元気そうでなにより!

皆さんといっしょ、更新がないのでとっても気になってましたよ~

安心しました。

旅はいいですね。
スペインに行かれるときは、ぜひご一報くださいね~

元気でーす

>masa&haruさん、

ご心配をおかけして申し訳ありません。ここちょっと旅行に散財してしまい、すでに今年は旅行禁止令がしかれてしまいました。しかし、各地の遺跡や景観はやはりTVで見るのとは迫力が違う大感動でしたよ。女房は、ピラミッドに高く登りすぎて係官から注意のホイッスルを受けるほどでした。ちょっとあせりました(汗)。

ホームページ拝見してますが、お体大切になさってくださいね。ちかぢか、またお会いしたいです。


>Garringoさん、

ご無沙汰で申し訳ないです。貴殿のホームページの精力的な更新には恐れ入ることしきりです。話題についていけませんがな~(笑)。

昨年より、僅かな蓄財を旅につぎ込んでおります。やはり、これから年齢が高くなるとなかなか自由に動き回れないかな?なんて考えてしまって。まだからだが動くうちにと。。。

スペイン旅行は来年になると思いますが、その際はぜひいろいろなお話をお聞きしたいと思います。よろしくお願いします。

4月あたまには、お時間が合えばまたお会いしたいですね。

投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://palerider2010.blog107.fc2.com/tb.php/158-e01bd565

 | HOME |