FC2ブログ

最近の記事

月別アーカイブ

プロフィール

Palerider2010

Author:Palerider2010
マカロニウエスタンとサントラが好きのおやぢです。

だれも関心を示さないようなヨーロッパのサントラなど集めてます。

好きなこと書いてますが、気に入ったらまったりと楽しんでいただければ嬉しいです。

カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

RSSフィード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Footlight Closing !

foot-2.jpg

長い間、サントラ・ファンにもおなじみだったニューヨークのエンターテインメント・レコード・ショップ Footlight Records 店が、来月4日で閉店となります。

何年前でしょうか、ニューヨークにある実店舗を閉店させてインターネット・ショップのみの販売に切り替えた経緯もありました。

しかしながら、近年までの他のネットショップとの価格競争や、レーベルからの直接販売、はたまたライフスタイルの変化と共に急激に伸びている音楽のダウンロード販売の大きな波には太刀打ちできなかったようです。

ここしばらくのあいだ、ずいぶんと思い切ったセールを続けているなと思いましたが、案の定の結末となってしまったようです。

私も以前から、このショップを使っていましたが、品切れの多さとコミュニケーションのいい加減さがずいぶんと気にはなっていました。

また、ヨーロッパものの品揃えは確かなのですが、いかんせん定価がバカ高くて、不定期におこなわれるセール期間以外にはなかなか手が出ないのが本当のところでした。

ここのところ、店舗側の不手際の問題もだいぶ解決されてきたのですが、結局はこのような結果となってしまいました。

これからは、当面 Amazonのマーケットプレイスなどで Footlight としては営業を続けていくようです。


もうすぐ営業を停止してしまうということで、これからの購入にはちょっとためらいも残りますが、現在もセールは続いていますので、興味のある方は下記へどうぞ。マカロニウエスタンのCDなども、結構値段が下がっており、ほか掘り出し物も、まだかなりありますよ。

http://www.footlight.com/

なお、ご注文は自己責任にてお願いしますね。
スポンサーサイト

Comment

一度だけ

Footlight Records さんは、数年前くらいに一度だけ利用させてもらったことがあります。
何を買ったのかは忘れてしまいましたが、アメリカのマカロニ掲示板で紹介があった折だったと思います。

こういうニュースはちと淋しいですね。

DL販売ですか…
生の音楽が、ビニールの板に刻まれたり、磁気テープに録音されて世に出ていった時代のことを考えると、形は違えど同じことなのかなあ…

あ~、でもやっぱり形があったほうがいいなあ~

時代の流れに

Garringoさん、こんにちは。

自分が年を重ねるごとに、おなじみだった物や事が消えて行く。。。なにか、自分の世界も消えてゆく時が近づいているようで、ホント寂しいです。(←たんなるエゴかもしれませんが)

いま、ちょうど20才くらいの年齢の人たちと仕事をしていますが、すでにLPやカセット・テープなどを知らない人もいます。

現在、Footlight Recordsだけではなく、他のCDショップも売り上げの大幅減に苦しんでいるようです。

なじみの数社も、近年のなりふりかまわない売り方を見ているともう長くは無いかもしれません。

やはりこれからは、”かたち”にのこらない”使い捨て”の販売が間違いなく主流になるのでしょう。

”かたち”で所有していないと気がすまないのは、やがて消え行くおぢさんだけなのかもしれませんね。

古い人間

なんでしょうかねぇ?
新譜はライナーノーツを読みながら聞くのが堪らないんですが...僕はDLでは満足出来ませんがナ。(勿論DLでしか入手できないなら話は別ですが)

しかし、つくづく良い時代になりました。このように皆さんの詳しい情報を簡単に知ることが出来ますから。(この点は)


ライナーノーツ

モリ・キチさん、こんにちは。

私の場合、購入するサントラの殆どは未公開・未見のものが多いので、おっしゃるようにライナーノートがホント参考になります。

ライナーを開いて、写真だけとか(それはそれで嬉しいのですが・・・)、何も書かれていない(20FOX RECORDS)とかだとガッカリしてしまいます。

数十ページもの詳しい解説が書いてあったりすると、読解が途中でくじけてしまったりもするのですけどね(大汗)。

投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://palerider2010.blog107.fc2.com/tb.php/14-9c311e45

 | HOME |