FC2ブログ

最近の記事

月別アーカイブ

プロフィール

Palerider2010

Author:Palerider2010
マカロニウエスタンとサントラが好きのおやぢです。

だれも関心を示さないようなヨーロッパのサントラなど集めてます。

好きなこと書いてますが、気に入ったらまったりと楽しんでいただければ嬉しいです。

カレンダー

09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

RSSフィード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

韓国行ってきまーす!

che

韓国、行ってきまーす。

昨年のアメリカ同様に、土壇場になって行くことになった韓国。
今週の週末から2泊3日での短い旅。

よりによって、キムチとか辛いものは食べられないときているので、はたして向こうでは何を食べればいいものか。。。?

寒さにもからきし弱いのだが、向こうは現在、厳寒の北海道並の寒さだとか。。。ブルブル。

ま、大好きなチェ・ジゥの写真集でも買ってこようかな(女房にはナイショで)。。。

スポンサーサイト

Comment

お気をつけて、いってらっしゃーい!

お気をつけて、昨年のお疲れ分をどぉーんと吐き出して、また元気なペイルライダーさんになってお帰りください!

ただしくれぐれも、風邪、(新型インフルエンザを含む)などひかぬよう十分気をつけて!
カイロは沢山身につけて!

いってらっしゃ-い!

>モリタロウ さん、こんにちは。

今年もよろしくお願いします。

マスクは、買っておいたのですが、カイロ、必要ですね。今日、たんまり買っておきます!

CDショップがあれば、寄ってみようかなと思ってます。サントラじゃないんですが、韓国は、ポップス系等でも結構日本や欧米などでもでは発売されていないものなども出ているもので。。。

あまり長く寄ってると、女房や娘に怒られてしまいますけどね。。。

元気ですかー!

Paleriderさん、韓国はどうでしたかー。
韓国と聞くと焼肉しか思いつかない私ですが、辛いものが食べられないというのもちょと辛いですね...。
でもきっと楽しい旅だったことでしょう。

今年も音源で行きましょう~~~。

やってみるもの

Paleriderさん、書き込めるように対応してくださって
いたのですね。
ちょと試験的に投稿したのですが。
わ~い、書き込めた。うれしいなぁ~。
またね~。

韓国かえって来ました

>正晴H90226 さん、こんにちは。

韓国、よかったですよ。人それぞれでしょうが、私は凄く感動して帰ってきました。行ったのはソウルでしたが、歴史的建造物と近代的な建物と自分の子供時代を思わせるようなごちゃごちゃした下町のような場所が混在しているエキサイトな町でした。

英語も日本語もまったく通じないような年配のおじちゃんおばちゃんなどは韓国映画そのもの荒っぽさでおかしかったし、若者達が凄く活発で明るいのが印象的でした。

個人的に向こうのガイドさん(綺麗な人)を雇ったのですが、二人で韓国映画の話で盛り上がった3日間でした。
「これ、あの怪獣が出た川でしょう?」「そう、そう。何で知ってるの~?」なんて。
でも韓国映画を見ない女房はしらけてたみたいでしたが。。。

また行きたいです!

楽しそう!

Paleriderさん、なんか楽しさが思い浮かぶようです。
綺麗なガイドさんに即反応してしまう私でございます。
韓国映画そのもののようなは体験してみたいですね~。やはりリアルな原体験でないと味合えませんね。
若者が活発で明るいというのも韓国のパワーを感じますね。
韓国のCD等も結構見て回ったのでは?
中古レコード屋さんもあるんですけね。
とにかく無事で楽しそうでよかったです。
では、では。

近くて遠い国

Paleriderさん、ご無沙汰しております。

年明けの海外旅行ですか。素敵ですね。

自分も共働きの頃は毎年海外旅行へいってましたが、今は全くいかなくなってしまいました。
いってたのはハワイや南太平洋のビーチリゾートばかりで、アシアにいった事はありません。

おいしい料理やエステを楽しめるという韓国、1度は行って見たいと思ってはいるのですが・・・
妻がアジアはなんか不衛生な感じがするといって嫌がりました。でもお話を聞くとそんな事無いようですね。

Paleriderさんの文章を見てるとやはりいつかは行きたいと感じました。

奥様との二人旅・・・羨ましいです。
とんとご無沙汰になってしまいましたから。

そんな~

>正晴H90226 さん、こんにちは。

お気遣いありがとうございます。

えーとね、ガイドさんにずばり聞いたのは、
『韓国の人って、映画のように奥ゆかしい恋愛をするの?』
ってことです。

返事はきっぱりと、『映画そのままです』と言ってました。そんなところに、このようにおじさんは惹かれてしまうのですよ~。

しかし、女房が買い物しているあいだ、ガイドさんと二人っきりで映画の話が出来て楽しかったな~。携帯の番号、聞いてきちゃった(汗)。国際電話かけるぞーー。

>韓国のCD等も結構見て回ったのでは?
>中古レコード屋さんもあるんですけね。

あのね、レコード探しに行ったんじゃないんでけど。。。(笑)でもね、すっごく、すっごく面白い話があるので、次にお会いした時に!



> ジェンまさん、ようこそ!


>いってたのはハワイや南太平洋のビーチリゾートばかりで

そちらのほうが、うらやましいです(汗)。イブ・モンタンがカトリーヌ・ドヌーヴにエアプレーン・スピンしたようなリゾートに、1回でもいいから行ってみたいです!

韓国のエステや食事の件は、人それぞれかもしれませんね。今回、非常に日本人が多くてエステも食堂も日本人だらけでした。私たちが行ったエステも食堂もやや観光客向けの店で、騒がれていたほどではなくて私は不満でした。

けれど、帰国の朝に、集合時間の前にホテル(町のはずれだった)の周りを散歩したときに、朝飯を食べるために朝早くからやっていた食堂に入ったのですが、そこは工事現場のおっさんやらあんちゃんやら地元の人が飯を食うところで、店の親父は韓国語でワーワーまくし立てるんですがこちらはさっぱり。結局、親父が食え食えと薦めたプロコギはうまかったです。女房は、プルコギ食べながら、朝からマッコリでしたけど(笑)。

衛生の件ですが、びっくりしたのは、トイレ(水洗)に使用済みの紙を流せないんですね~。代わりに大きなゴミ箱がおいてあります(汗)。これが、ちょっとなじめなかったな~。

でも、また行きたいでーす!

投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://palerider2010.blog107.fc2.com/tb.php/138-d7856fc1

 | HOME |