FC2ブログ

最近の記事

月別アーカイブ

プロフィール

Palerider2010

Author:Palerider2010
マカロニウエスタンとサントラが好きのおやぢです。

だれも関心を示さないようなヨーロッパのサントラなど集めてます。

好きなこと書いてますが、気に入ったらまったりと楽しんでいただければ嬉しいです。

カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

RSSフィード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ダーティハリー5

dp3

ダーティハリー5  1988
Dead Pool


音楽 ラロ・シフリン

アメリカでのクリント・イーストウッドの人気を決定付けた人気シリーズの第5作。シフリンのスコアは、4作目を既習するようなフュージョン系のスコアでした。

これでシリーズ5作が完結です。1月13日、シフリンのレーベル ALEPH RECORDS より発売予定。


スポンサーサイト

Comment

いよいよダーティーハリーもそろい踏みですね。シフリンの大人の音調はたまらんです。

でも、本当はこういう音はCDではなく、ちょいと好みの銘柄のアルコールを飲みながらレコードでじっくり聞きたかったです。

ついでに、も一つよくばりさんになりますが、あの名盤マンハッタン無宿の完全盤も発売されないかなぁー?

ラロ・シフロン

>奈良のモリタロウ さん、

こんにちは。「マンハッタン無宿」ホント、早く出してもらいたいものです。これ以外にも、「ジョー・キッド」、「マスター・ガンファイター」、「突破口」や「白い肌の異常な夜」などなどまだまだたくさんありますね。「エアポート’77」もそうでしたっけ? あ、「オフサイド7」もそうですよね。。

あ、個人的には「黄金の指」のヴォーカル入りアルバムが一番聞きたい!

シフリンといえばブズーキ

こんにちは。
 マンハッタン無宿って、その昔海賊LPでしか出てないんじゃありませんでしたっけ?聴きたいですよね。
 日本でしか出てなかった「オフサイド7」「バトルクリーク・ブロウ」、自身のコンサートでよくかける「エアポート80」(「77」は沈んだジャンボ引き上げる話? シフリンがやったのはドロンとエマニエル夫人が出てる「80」でしたよね)とか、聴きたいったらありゃしない、です。
 因みに、アレフさんはジャケットのあまり金をかけないらしく、解像度の荒いジャケなので自前で差し替えてラックに飾ってます。

シフリン

>かぷりあ~に さん、

こんにちは。「エアポート」シリーズ、「80」でしたか!米でシングル盤(プロモかな?)は出てるんですよね!?

「マンハッタン無宿」は、その昔学生のとき行ったサンフランシスコの「レコード・ハウス」で購入しました。そのときは10数ドルでした。でも音質が悪く、時間も短かったですよね。早く、再録じゃなくオリジナル音源でCD化してもらいたいものです。

「ナトル・クリーク」や「オフサイド」にしても、やはり日本のみの「メテオ」が正規CD化されたくらいですから、是非CD発売にこぎつけてもらいたいものです。

J・コバーンの「スカイ・ライダース」もシフリンでしたっけ?

アレフさんのジャケは、スモール・レーベルではしょうがないですね。権利金やら、肖像権やらもお金がかかるでしょうしね。

かつてベルギーのプロメテウス・レーベルで出したいくつかのタイトルのジャケは、(まるで)素人が書いたようなイラストのジャケでガッカリしたことを思い出しました(笑)。

私もシフリン大好き!

いよいよ5も出ますか!以前、BOOT版に2曲くらい
入ってましたよね。

未CD化の作品って、けっこうあるんですね。言われてみれば
「シノーラ」もシフリンでした。個人的に一番出して欲しいのは
「マスターガンファイター」と「マンハッタン無宿」です。
「マスター~」も昔アメリカのシングル盤に入っていた1曲だけ
でも、ボーナス・トラックで入れてくれるとうれしんですけど。

マンハッタン無宿

Arizonaさん、こんにちは。ありがとうございます。

「マンハッタン無宿」いかにもシフリンらしいラッシュしたテーマがかっこよかったです!アレフ・レコードさんの長寿を祈って待ってましょう!

「マスターガンファイター」って、ちょっとオリエンタルな感じでいつも「燃えよドラゴン」を思い出しちゃいます。「シノーラ」も本編とは裏腹にテーマはかっこよかったですね~。「マンハッタン」ともども、フル・アルバムを期待しちゃいましょう!(祈)

投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://palerider2010.blog107.fc2.com/tb.php/124-51cf29c7

 | HOME |