FC2ブログ

最近の記事

月別アーカイブ

プロフィール

Palerider2010

Author:Palerider2010
マカロニウエスタンとサントラが好きのおやぢです。

だれも関心を示さないようなヨーロッパのサントラなど集めてます。

好きなこと書いてますが、気に入ったらまったりと楽しんでいただければ嬉しいです。

カレンダー

07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

FC2カウンター

RSSフィード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏期休暇 してきます

夏季

9月2日より9日まで夏季休暇をとります。

申し訳ありませんが、上記期間中はPC環境にないためコメントやメールなどのお返事が出せません。

お許しください。

では、また!


P.S.
多分、業者の変なコメントが多数溜まると思いますが、帰ってから削除しますね。
スポンサーサイト

Comment

あら

ご無沙汰しておりますと書き込もうと思っていたのですが
夏期休暇とのこと。
J&Sがやっぱ出ますね等お話を振ろうかと思っていたのですが。
よい休暇を!
では、また。

ただいまです!

正晴H90226 さん、お久しぶりです。

お返事遅れまして、申し訳ございませんでした。すっかり羽を伸ばしてきてしまいました。しばらくPC環境になかったため、J&Sの件教えて頂き、嬉しいです。曲数はかなり増えているのでしょうかね?ワクワク。

帰ったら、FSMの12枚組が届いていたのですが、「要塞」の曲数の多さにびっくりです。早く全部聞きたいなー。

なによりです!

どうも無事ご帰還なによりです。
J&Sですが、曲数が少ないのですよ...。どうしたのでしょうかね...?組曲とかでしょうか。私も内容がよく解りません。
FSMが届きましたか!
私は2日前ぐらいに発送の連絡がありました。
シャフトといっしょに頼んでおいたからかなぁ。
ちなみにS.A.Eでは売れきれになってますね。
Intermezzoでは販売中みたいですが(99EURO)
栄光の野朗どもとかも入ってますね。
要塞の曲数が増えているしなんか楽しみです。

では、では。

むむむ

正晴H90226 さん、J&Sですが、1.2曲しか増えていないみたいですね。どうしたんでしょうか?

×××のほうが、全然多いぞ!

今回のBOXは、UA系と言う事で欲しかったものが多く収録されていて大満足です。個人的には「アパートの鍵貸します」と「ハッピー・エンディング」が嬉しい!

私も届きました

Palerider2000さん、今日私にも届きました。
その前にJ&Sほんとどうしたんでしょう。

BOXですがまだ封も開けず今私の手元にあります。
これからちょと聞こうかなぁ、それとも未来創造堂
とか見てからにしようかなぁとか(理由ある太郎も)
どうしようかそわそわしてます。

UA系ですね!UAは昔から好きだったレーベルなので響きがいいですね~。
「帰って来たガンマン」もUA系ですよね?
(昔のセブン・シーズレーベルで映画配給会社とレコードレーベルとは違うのだ~と思いました)

???

正晴H90226 さん、いつもどうもありがとうございます。

FSM、ブックレットだけ眺めていて、まだ開けてないんですよ~。なんか、まだワクワクした気持ちを、そのまま持続したくって。。。って、バカです(笑)。

「未来創造堂」?「理由ある太郎」??初めて聞きました?TVですか?うちのTVは、ほとんど映画か、あちらのTVドラマしか写らない(苦笑)ので、ほかのは疎いんですよ~!すんません。

UAって、たしかチャップリンとかが作った会社ですよね。映画会社とレーべルがごちゃごちゃになってるかも知れませんが、キングのFMLシリーズなんてUAが多かった印象があります。UAはアメリカ系、セブン・シーズはヨーロッパ系なーんて色分けしていたような。。。でも、「ドミノ・ターゲット」とか「グリズリー」とか「ロッキーを越えて」とか、アメリカものでも原盤がよう判らん奴は、みんなセブンシーズでしたっけ?

むかしは、グリニス・オコナーのジャケが可愛かった「ジェレミー」とか好きだったな~。

日本のキングレコードは、他社よりも、ジャケが若干しっかりしていたですかね?

ちょと聞きました

こんばんは~。

ブックレットいいですね!でもBOXを開けてびっくり。
同じブックレットがちゃんと入ってます。
中に入ってるのにわざわざ添付しているのがさすがFSM!?
わくわく持続いいですね~。私もたまにやってます(^_^)

結構TV番組でバラエティ系を見てしまうのですよ。
子供がどうも夜早く寝ないのでPCもできずTV見てます。たまたま寝てたのでPCは出来ましたが...。

UAはチャップリンが作ったのですか!知らなかった。
そうそうキングはアメリカ系はUAでEUR系はセブン・シーズでしたね!
どちらも好きでした。キングレコードは映画音楽が豊富で大好きでした。アメリカ系でセブン・シーズってなんか違和感ありました。え??ってなかんじで。
だいたいセブン・シーズだとサントラが期待できましたし。フランシス・レイものはUA系が多かったような??

Paleriderさんは非常に映画音楽に対して広いというか愛情があるので好きです。

キング・レコードの映画音楽路線はしっかりしていたと思います。たしかにジャケ等しっかりしてましたし、B級もよく出してくれた方だと思います。また思いがけない曲(映画)がオムニバスにあったりとなかなかいいものを出してくれたように思います。

では、では。


セブン・シーズ

正晴H90226 さん、こんにちは。

セブン・シーズって、日本独自のセリフ入りサントラや日本だけの発売なんかも結構出してくれてましたよね。「ベニスの愛」「ビッグガン」「愛のアンジェラス」なんか、オリジナルよりも味がありますよね。

当時の日本はそれだけ、サントラの需要があったのでしょうけれど、やはりキング・レコードの会社の方針というか、担当者の気概があれだけのリリースを実現していたのでしょうね。

いまから思うと、日本は本当にサントラ王国だったな~て気がします。感謝、感謝です。

あっ、CDに時代に入っても、KINGレコードのあの『究極』シリーズは、究極に素晴らしいリリースでしたね。(なんかレーベル、ごっちゃになってますが。。。)

FSM BOX

そうそう、あのブックレットが2冊入っているのは、箱の中の物は、(ちょっぴり)不良品らしいです。それで作り直していたので発送が遅れたらしいですよ。

まだ、開けてないんですけどね(苦笑)。

投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://palerider2010.blog107.fc2.com/tb.php/114-c58b7f0c

 | HOME |