最近の記事

月別アーカイブ

プロフィール

Palerider2010

Author:Palerider2010
マカロニウエスタンとサントラが好きのおやぢです。

だれも関心を示さないようなヨーロッパのサントラなど集めてます。

好きなこと書いてますが、気に入ったらまったりと楽しんでいただければ嬉しいです。

カレンダー

05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

RSSフィード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お気に入りのジャケ

スポンサーサイト

Comment

いい眺めですね~

こんばんは。

すっかりご無沙汰です。
私のブログにコメントいただきありがとうございました。

先だってから、ジャケ画像のスライドショー、楽しませていただいてます。

面白いスライドショーですね。
やっぱり、サントラはジャケが命ですよね。
絵になります。

音楽聴きながら、ジャケを眺め、裏返してあれこれ読んで、また裏返し…
おっ、この曲いいなあ、あれま、そんなタイトルなんだ…
みたいにレコード(CD)を楽しむ時間は最高ですね。

レコードのジャケ

Garringo さん、こんにちは。

むかし、たまにレコードの整理とかが始まると、ジャケにうっとり、さらには曲を聴き始めて、またジャケを見直したりと、いつも全然整理にならなかったことを思い出します(今もですけど)。

聴くにはCDのほうが手っ取り早いけど、1曲1曲の重さは、やはりアナログに軍配が上がりますね。さらに、アナログの一番の魅力は、おっしゃるとおりにジャケにあります。

すみやさんなどでお世話になっていた頃は、フランス・イタリアの映画なんて未公開ばっかりだったので内容がわからず、まず作曲家でしぼってその中からジャケのいいものを買ったりしていました。

最近は、えー、PCでサントラを聞く時間が多くなってしまいました。。。いかんな~。

あぁ懐かしい

お久です。いいスライドショーですね。裏面もあったら完璧(笑)。
この「X-men2」のジャケって、たしか「猿の惑星」(バートン)completeとかもやってますよね。あと「ザ・コア」とか「クロウ」とか。向こうのカバー職人のセンスとテクは凄い。
今は亡きすみやのBOOT版のジャケもこうれくらいのがあったらなぁ…。

ジャケのセンス

> かぷりあに さん、こんにちは。

お久しぶりです~。ホント、海外の方たちは、自分で勝手にジャケを作ってますが、デザイン的にそそるものが多いですね。

これとは話が違いますが、CAMのダウンロード盤のジャケも、なかなか好きなタイプではありますね。

投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://palerider2010.blog107.fc2.com/tb.php/113-6addff4e

 | HOME |