FC2ブログ

最近の記事

月別アーカイブ

プロフィール

Palerider2010

Author:Palerider2010
マカロニウエスタンとサントラが好きのおやぢです。

だれも関心を示さないようなヨーロッパのサントラなど集めてます。

好きなこと書いてますが、気に入ったらまったりと楽しんでいただければ嬉しいです。

カレンダー

10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

RSSフィード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

続・夕陽の無法者  2008年

good


続・夕陽の無法者  2008年
「良い奴、悪い奴、変な奴」


主演 チョン・ウソン、イ・ビョンホン、ソン・ガンホ

ついにカンヌ映画祭にてそのベールを脱いだ超大作。

1930年代の満州で、正体不明の地図をめぐり追いつ追われつを繰り返す3人の無法者を描いたキムチ・ウエスタン。いわずと知れた、セルジオ・レオーネの傑作『 続夕陽のガンマン/地獄の決斗 』の韓国版リメイクである。

配役は、やはり予想どうりにチョン・ウソン=クリント・イーストウッド(いい奴)、イ・ビョンホン=リー・ヴァン・クリーフ(悪い奴)、そして主人公となるソン・ガンホ=イーライ・ウォラック(変な奴)という布陣。

チョン・ウソンは、当代きってのスナイパー、イ・ビョンホンは目的のためなら三度の食事をするより人を殺すという冷血非道な馬賊のボス、ソン・ガンホは常に誰かにくっつき回っている雑草並みの生命力を持つ列車強盗を演じている。

日本の『スキヤキ・ウエスタン・ジャンゴ』が、大いにはずしてくれただけに、スピーディなストーリー展開とあっと驚く強引な脚本が得意の韓国版には大いに期待してしまう。。。。。早く、見たい。。。

上は、サントラ盤(どうやら、三角決闘ありみたい?)、下は横版のオリジナルポスター。

good2

スポンサーサイト

Comment

すきやき...キムチ...

Palerider2010さん、ご無沙汰しております。
新譜いつも楽しみにしてます。
とりあえず、スキヤキを買ったことだし私も参考までに購入しました。予告を見る限りやはり血が騒ぎますね(^_^)
では、では。

食べるキムチは嫌いだけど、キムチ映画はスキ

>正晴H90226 さん、こんにちは!

まだ、お会いしたときの興奮が冷めません!韓国ものにも手を広げているのですねぇ。恐れ入ります!ところで、このCDは、まだ入手していないのですが、どんな内容なのでしょうね?

一般に韓国もののサントラって、歌が数曲入ってるんですが、これも主題歌入りですかね?スコアもどんなものか、期待しちゃいます!ワク、ワク。

ところで、正晴H90226 さんのホーム・ページって、どこかにメル・アド出てましたっけ?

微妙

今晩は。

>日本の『スキヤキ・ウエスタン・ジャンゴ』が、大いにはずしてくれただけに

これって案外皆口には出さない本音ですよね。

で、キムチウエスタンですが・・・
確かにスキヤキよりはまし、というか面白いのではないかという期待はあります。
しかし添付いただいた下の写真を見ると少し意気消沈してしまいます。
やはりウエスタンには東洋人丸出しの顔は合わないのかなあなんて。

私もまだ冷めません!

Paleriderさん、こんばんは~。
まだ購入したばかりで届いていないのですよ。
私手を広げるというかなんかウエスタンもので正統派?
でないと欲しくなってきてしまうのですよ(^_^)
Paleriderさんは購入します?内容が解りましたら
また書き込ませていただきますね~。

HPにはメルアドは載せてないのですよ。
変なメールが多いせいで...。

ジェンまさん、こんばんは~。
う~ん、東洋人顔はたしかに似合わないですね...。
ただ西部劇っぽいとなんか気になっちゃうのですよ(^_^)
結構期待ばかりが大きくなりすぎて、自分の中でマカロニ
同様と作り上げてしまうとギャップがでかいですよね。
私はいつも膨らませ過ぎで、落胆がでかいです。
「メキシコ無宿」をTVで見た時もすんごい落胆。
でした。
でも嫌いじゃないです(汗;)


すみませ~ん

私は「スキヤキ・ジャンゴ」大好きなんですよ。

このキムチ・ウエスタンもおおいに期待しています。
失望しないと思います。

それぞれの監督の、それぞれの「マカロニウエスタン」への思い入れを垣間見るのって面白いです。

期待ですね!

日々愚妻のBS韓流ドラマの被害に遭っています!
(嘘)。
韓国版ということで有り得ない展開を期待してしまいますが、こんな設定なら抵抗無く見られそうです。

イ・ビョンホンのクリーフ役というのは注目!!
この写真を見ると「レッドサン」のドロンを意識している?またガンホのスタイル(キャップ&ゴーグル)は「夕陽のギャングたち」から頂いたのでしょうか?それともパイロット役?なんて勝手に想像して喜んでいます。今から封切りが待遠しいです。どこかにあのテーマ曲(もどき)を入れてくれないかなぁ。

いろいろと

>ジェンまさん、こんにちは。お返事遅れて、申し訳ありません。

韓国映画って、けっこうその違和感を忘れさせてくれるパワーを持っているものも多いですよ。

ですから、この映画にも期待しちゃってます。。


>正晴H90226 さん、ようこそ。遅れてすみません。

私も、CD購入しようと思ってます。もう一つたのむと、送料タダになるようなので、何がいいか探してます。ま、ジャケで選ぶしかないんですけど。。。

メル・アドの件、残念ですぅ~。ちょっと、色々合ったものですから。。。また、機会がありましたら。。。


>Garringo さん、こんばんは~。遅くなりました。

「スキヤキ~」の件、すみませんでした。お気に入りだったんですね。申し訳ありません。

たしかに、それぞれの監督によるアプローチの違いは尊重すべきと思います。

桃井かおりの血まみれ弁天なんて、いいキャラだと思うし、むしろスピンオフした作品を見たいくらいです。しかし、個人的には、とんねるずをはじめとしたコメディ色に違和感があり、そこで気持ちがすーっと覚めてしまったんです。

なにせ、わが町には映画館がなく、会社を半日休んで小一時間車を飛ばして隣町まで見に行った。。。(関係ないか。。。)


>モチキチさん、お久しぶりです。

おっしゃるように、私もイ・ビョンホンに「レッド・サン」のドロンの姿を見てしまいました、ホント。

まさに、現実ではありえないストーリーをお得意とする韓国映画ですので、気持ちよくいいノリで見られるんじゃないかと期待しています。

ここまでやったら音楽も、パロッてくれるでしょう!モリコーネ氏も、韓国コンサートまでやったのですから。(怒って帰ってしまったそうですけど。。。)

でも、現在、カンヌ公開版とは結末を変えて編集中ってのが、一抹の不安ではありますが。。。

よろしければ連絡ください

Paleriderさん、こんばんは~!
うわ~気になるですぅ。
もしかしたら5月30日のR.Cさんからの飲み会メールに
アドレスありますか~?
もしそうであればこちらからメールいたしますが。
(宛先から消去方でもしかしたらと)

えーと

正晴H90226 さん、夜更かしですね~(笑)。

えーと、メルアドの件、消去法でいくと、残るは、はじめのアルファベットがsのほうでしょうかね?hのほうでしょうかね?どちらかだと思うのですが。。。


今日は、肥満解消用のエアロビだったので、疲れた。。。もう寝ますね。ぐぅ。。。

メルアド!

Paleriderさん、こんばんは!
肥満解消には私も苦労してます...。
運動が嫌いなので...。

メルアドですが、Sの方です(^_^)
PaleriderさんもSですよね!?

不完全な感想

こんばんは~。
続夕陽の無法者ですがCD届きました(結構前だったのですが...)
作りは今風なアクション音楽と言ったほうがいいのでしょうか。
あまりうまい表現ができませんですいません。マカロニ音楽風を期待していたのですが、やはりそれは無理でしたね(T_T)
キレがありすぎりというか、デジタルですね~。アナログ風味を望んでいる私はもうすでに時代についていけないのでしょう...。
しかし、見てないのでなんですがこういう西部劇風のものをアジアでも作るということに私はうれしいです。
もうウエスタン風であればOK!音楽もマカロニならもっとOK!
今後も期待します。

たすかります

>正晴H90226 さん、こんにちは。

レポート、ありがとうございます。そうですか~、デジタル風というと、今風のジマー・スコアみたいなもんなのでしょうかね?どこで買おうか迷って、まだ購入してませんが、ジャケだけでも買いたいものです。

おっしゃるように、西部劇への憧れはまだまだ万国の映画人の中にあるのですね。映画の公開が、ホント待ち同しいです(DVDで見ると思いますが。。。)

投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://palerider2010.blog107.fc2.com/tb.php/109-3fb9ecf9

 | HOME |