FC2ブログ

最近の記事

月別アーカイブ

プロフィール

Palerider2010

Author:Palerider2010
マカロニウエスタンとサントラが好きのおやぢです。

だれも関心を示さないようなヨーロッパのサントラなど集めてます。

好きなこと書いてますが、気に入ったらまったりと楽しんでいただければ嬉しいです。

カレンダー

07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

FC2カウンター

RSSフィード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

帰ってきたさすらいのガンマン・ケオマ  1977年

keoma


帰ってきたさすらいのガンマン・ケオマ  1977年
KEOMA


かつて、大昔に東京12チャンネルで見たのだが、主題歌がバフィー・セントメリーばりのビブラートがかかった歌声で、初対面においては聴くものをかなりびびらせた。当時、ラオールをはじめバリバリのマカロニ主題歌好きにとっては、映画の内容と共に実に奇妙な主題歌であったとしても当然であろう。

ところが、もうしばらくしてから聴いてみると、アンジェリス兄弟のお得意のアコースティック・ギターの爪弾きと共に、実にじっくり聴けるんですよね、これが。悲壮感と言うか、哀愁と言うかぷんぷん振りまいている感じで。。。

女性と共に(ソロでも)歌っているのは、クレジットは違うけど、オリバー・オニオンズ(汗)の方でしょうか?つぶした声がそっくりですけど。。。
スポンサーサイト

Comment

おはようございます。確かにこのKeoma の第1印象はびっくりしましたが、聞き入るにしたがって味があると感じました。(完全盤期待したいところです。)バルデス系とは異なり、ちょうどMannajaに近い感じでしょうか。(続・風来坊は中間系になるのでしょうか? )さて、これから僕はたまった仕事の処理に、休日出勤です。Ipotの音源もって!

Keoma

奈良のモリタロウ さん、こんばんは。

やはり、第一印象はびっくりでしたか。。。
CDが発売されたときも、ちゃんと聞かずに埋もれたままでしたけど、改めて聞きなおすと、なかなか聴けるじゃん!ってことで。

映画自体も、主題歌のように暗い感じでしたね。フランコ・ネロの風貌も、凄かった!

大好きな映像&音楽

Paleriderさん、こんばんは。
私もこの"Keoma"は大好きな映画の一本です。
皆さんおっしゃるとおり全体的に悲壮感がただよう独特な雰囲気のちょと変わった?Westernだと思います。陰惨な感じが最後まで流れているような、なんか暗い映画。音楽も普段は軽いPopな感じのG&Mですが、映像にぴったりの陰惨な感じの曲が非常に印象的でこの路線大好き。主題歌をTVで聞いたときもう欲しくて欲しくて仕方なかった!DVDも日本盤が発売されたとき即購入しましたよ。アクションシーンも抜群だと思うのですが。G&Mの陰惨路線("Mannaja"もそうですね)どぅあ~いすきです。

G&Mの陰惨路線

正晴H90226 さん、こんばんは!

70年代もこえるとマカロニの作品も音楽も様変わりしてきましたよね。ブロンソンの「さらばバルデス」、ジェンマの「シルバー・サドル」、ミリアンの「荒野の処刑」なんかは、ほとんどフォーク・ソングのノリですし。イタリア映画のアクション・スコアって、陰惨路線とはいっても、楽器自体の数が少ないから、なんとなくポップな感じになっちゃうしかないのかな?G&Mって、どの曲とってもはっきりと個性が出てるのって、素晴らしいと思います。私のG&Mの一番のお気に入りは、西部劇じゃないけど、太鼓がドンドコ、ドンドコ、ノリの勇ましい「Il Corsaro Nero」です。

バフィー・セントメリーーって懐かしい!
「いちご白書」のメインテーマでしたっけ。
「サークル・ゲーム」ね。

「オリバー・オニオンズ」って、そのまま「G&M兄弟」だと思っていますが、別人なんですか??

オリバー・オニオンズ?

Garringoさんん、こんにちは。

私も、同一人物と聞いております、はい。 『オリバー・オニオンズ(汗)』と、ちゃーんと(汗)マークがはいってますよーん。

ところで、「デ・マージBOX」の内容は、どうなんでしょうね?

あ、すみませ~ん

なんか酔っ払ってたみたいで、よく読んでなかったみたい(汗)。

デ・マージBOXですねえ…ちょっと聞いてみようかな。

G&Mの海賊路線

「Il Corsaro Nero」って『お~お~んぶれ~』で
始まるコーラスの主題歌の作品でしたっけ?
これなら、昔、アナログLPを持ってました。
「Sandokan(TV)」とともに乗りの良い曲で
マカロニ以外では繰り返し聞いた曲でした。
さすがに、予算の都合でCDまでは買いません
でしたけど・・・。

マカロニ以外を買う場合は、好きな作曲家(デ・マージ
やニコライなど)のCDか、昔観た好きな映画を優先
してしまいます。後者は「Panzerlied」や「Burning 
Bridge」などを最近ではよく聞いてま~す。

『お~お~んぶれ~』

Arizona さん、こんばんは。

『お~お~んぶれ~』って、確かそうだと思います。私もよく聴いていました。個人的に、G&Mの曲って、オニオンズが前に出すぎると皆おんなじに聴こえてしらけちいます。インストだけなら、いい曲あるんですけどねぇ。

あの、旅行かばんのジャケのオムニバスLP,よく聴いたな~。

投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://palerider2010.blog107.fc2.com/tb.php/103-1a44a2cc

 | HOME |